2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすこし。

時に流れに身を任すとあっという間に夏は過ぎてしまう。

8/18(土曜日)#11 教習生活も残すもあと3日程度になりました。 まだまだあると思っていたのに、 日に日に過ぎて行って、あっという間ですね。 今日のお話。 時間の経過というのは、無常なのもで 無駄にしてしまうと一年なんかすぐ過ぎて、 老いて、やりたか…

時期るとhigh度

8/15(水曜日)#10 一日空いてしまってからの更新 今日の話。 昨日、教習所が夕方からで初一般道の運転ですごく緊張しました。 あたりまえだけど車はびゅんびゅん通るし、対向車もいるし、 など教習所内のコースとは違い、試練の多い一般道でした。 そして、…

5年目

8/13(月曜日)#9 今日は、一週間ぶりの一日休みで、朝から充実した日になりました。 今日の話 私は、中学からバスケ部で高校もバスケ部で、 そのバスケ部の同学年が仲良くて、高1から夏はバーベキュー、冬は鍋をしていて もう今年で5年目で、いまはまだみん…

過去の栄光

8/12(日曜日)#8 今日、仮免試験がありました。 技能の方はすぐ結果がでて、学科は試験が終わったあと、 教官が採点してくれて、合格といわれましたが、 正確な合否は、明日ということになります。 では、今日のお話。 この世界で生きていると色んな人に出会…

人それぞれの価値観

8/11(土曜日)#7 明日が仮免の試験という日でもきちんと更新する。 誰も見ちゃいないがほめてほしい。 今日のお話。 今日は、友達と近くのショッピングモールに行った。 私は特にほしいものはなかったので、友達の行きたいとこについて 行くだけだった。 途…

緊張緩和

8/10(金曜日)#6 夏休みだと一週間があっという間に過ぎがちですが、今年は 例年に比べて、一日一日が長い感じがします。 夏休みに入る前の、大学生生活の時の方がうんと早く感じます。 あれ?もう土日?みたいな感覚です。 では、今日のお話。 生きていると…

蚊取り線香

8/9(木曜日) 5回目の更新。 今日は涼しい夜なので冷房が要りません。助かりますねぇ では、今日のお話。 私は、蚊取り線香が好きで夏になるとほぼ毎日焚いて、 効果を楽しむというより、香りを楽しんでいます。 こないだ、蚊取り線香を焚いた後に部屋の戸を…

絶望と失望

8/8(水曜日) 四回目の更新。 今日は少しシビアな話になると思います。 今日のお話。 私は、今年の2月から欅坂46にはまって、 冠番組や、楽曲などを聴いて、 どんどんその魅力に惹き込まれて、 半年たった今でもその熱は冷めなくて、 色んな場面で欅坂46の楽…

食用虫と価値観

8/7(火曜日) ブログ3回目の更新。 今日も教習所に行ってきました。 踏切と坂道発進と狭路の練習をしました。 では、今日のお話。 私は大学に通っているのですが、こないだ友達とAmazonで見つけた 食用の昆虫を割り勘して買おうということになり、その友達が …

教習生活と長距離散歩

8/6(月曜日) 二回目のブログ更新となりました。 あいかわらず夏らしい日が続いていますが、ちゃんとご飯食べてくださいね。 では今日のお話。 今、私は夏休みなんですが、それを利用して車の免許を取ろうと、 昨日から教習所に通い始めました。 私のコースは…

ブログ開設と天津飯

8/4(土曜日) ブログを開設しました。 多くの方の時間つぶしになれば幸いです。 それでは今日のお話。 今日は遅めの起床で、なにか変わったことは特にない朝で、 少しインスタやLINEを更新して、朝ご飯を作ろうと キッチンへ向かい、冷蔵庫の在庫確認をして、…