ブログ開設と天津飯

8/4(土曜日)

ブログを開設しました。

多くの方の時間つぶしになれば幸いです。

 

それでは今日のお話。

今日は遅めの起床で、なにか変わったことは特にない朝で、

少しインスタやLINEを更新して、朝ご飯を作ろうと

キッチンへ向かい、冷蔵庫の在庫確認をして、冷凍の湯がくタイプの天津飯

あって、それを食べようと思って炊飯器を覗くと、見事なまでのすっからかんで、

あきらめようにももう天津飯の口になってて、どうしようかと思って

向かいにある祖父母に家に走って、白ご飯をあるか聞くと、

ちゃんとあって、ちょうど食べきれるくらいもらって、

そしたらついでにテーブルにあったちょいぶあつめのお好み焼きも一緒に

くれて、家に帰って、そのお好み焼きを食べるとなかなかしょっぱくて、

でもそれが逆に懐かしくて、小学生の頃の夏休みに食べたような記憶がよみがえって

よりおいしく感じて、でしみじみしながらお湯を沸かし、沸騰したらそこに

凍った天津飯を沈めて、5分くらい待ったら、あっつあつの天津飯ができて、

それをご飯の上にどん!と乗せて、で白ご飯はもう冷めてきてたから天津飯

温度といいバランスがとれてて、あつめのぬるさみたいな天津飯を食べて満足しましたとさ。

 

話は終わりです。

お話の最後に毎回それにまつわるひとことみたいなの

を言ってしめたいと思います。

 

今日の締め「食材がなかったらばあちゃんちへ走れ!!」

以上です(゜_゜>)