教習生活と長距離散歩

8/6(月曜日)

二回目のブログ更新となりました。

あいかわらず夏らしい日が続いていますが、ちゃんとご飯食べてくださいね。

 

では今日のお話。

今、私は夏休みなんですが、それを利用して車の免許を取ろうと、

昨日から教習所に通い始めました。

私のコースは最短17回でやつで、スケジュールがみっちり組まれていて、

昨日は初日にも関わらず、早速実車を運転しました。

実車を運転するのは一番最後の授業で、それまでに学科が3つあって、

説明会もあって、でどの教室も冷房ガンガンで実車の待ち時間は

ずっと頭もガンガンで、でも教官が〇〇さん、乗ってくださ~いって

やってきて、しぶしぶ乗って、最初は教官が運転して、教習所内の

運転コースのスタートラインまで、もっていって、一周二週くらいして、

じゃ、交代です!で、おびえながら運転席に乗って、エンジン掛けて、

運転し始めたら案外楽しくて、でも怖さはあって、半々くらいの感情で、

50分間の運転教習が終わって、送迎バスに乗って、家の近くでおろしてもらって

昨日は、夜友達と、ご飯を食べる約束があったので友達を街にいって、

適当にお店を探して、20分くらいうろうろしたら、外看板に惹かれて、

ふわっと入ったら、普通に予約なしで席につけて、適当にご飯を注文して、

で、来た順に食べていって、1時間半か2時間くらい話しながら食べて、

もういいかなくらいの雰囲気になって、お会計をして、

また街を歩きだして、時間も時間で疲れたから近くのカラオケに入って、

受付したら2:00で閉店しますが、いいですか?って言われて、

そのときは、軽くスルーして、受け入れてしまって、3時間ちょっとで2:00

が来て、夜の街に追い出されて、そこから友達はネカフェで泊まっていこう、

といってそこから近いネカフェを探し始めて、で5分くらい歩いたら古めのネカフェがあって、外に料金表があって、それをみると朝までのコースが2000円で、

一晩そこに居るだけで2000円は高いと思ったし、なんか汚そうなイメージがあって、

もうネカフェに向かうときからそもそも自分は入る気なくて、ちょっと10キロ弱はあるけど、歩いて家に帰ろうと考えていて、友達だけ置いていってもいいし、

一緒に道連れにするのもありだなと思って、でなんやかんやいいくるめて、

歩き派が勝って、歩くことになって、夜の市街地を二十歳前後の男二人がべちゃくちゃ話しながら約1時間半かけてかえってきました。見事に足の甲の皮がサンダルで擦れてむけました*1

今日の締め

たまには歩いて、自然を感じるのは心と体が安らぐ!あと、友達はいいものだ!

今日は長い長い感じになってしまいました。

おしまい。

*1: