蚊取り線香

8/9(木曜日)

5回目の更新。

今日は涼しい夜なので冷房が要りません。助かりますねぇ

では、今日のお話。

私は、蚊取り線香が好きで夏になるとほぼ毎日焚いて、

効果を楽しむというより、香りを楽しんでいます。

こないだ、蚊取り線香を焚いた後に部屋の戸を閉めて、

ちょっと放置してしまっていたら、部屋中が曇ってしまいました。

その時はすごく焦って、急いで窓をあけて煙を外に追いやりました。

それがあっても懲りずに焚き続けています。

ここで、「蚊取り線香」という言葉から発展させて、

短い物語を考えました。

「蚊取り選考」

ここは蚊取り線香工場。

毎年、世に販売される蚊取り線香はここで選考で選ばれる。

今年もその季節がやってきた。

第一選考はだいたい4月くらいで

そこで応募者の2/3、切り捨てられる。

第一選考は書類審査で、たくさんの書類の中から書類選考部の

トップのお眼鏡にかなったものだけが、第二選考にいける。

第二次選考は、第一選考のちょうど10日後にあり、

そこでは、実技選考が行われる。

制限時間内にいかに多くの蚊を落とせるかが勝負で、

上位の10名だけが選ばれる。

そこで選ばれた10名の特性をデータ分析して、

いいとこを組み合わせて、それを商品化する。

こんなお話です。

今日の締め「第一印象は6秒で決まる!」

おしまい(゜_゜>)