人それぞれの価値観

8/11(土曜日)#7

明日が仮免の試験という日でもきちんと更新する。

誰も見ちゃいないがほめてほしい。

今日のお話。

今日は、友達と近くのショッピングモールに行った。

私は特にほしいものはなかったので、友達の行きたいとこについて

行くだけだった。

途中、いろんなブランドが密集したお店にふらっと友達が

入ったので、ついていくと、友達が好きなブランドの服があったらしく

いいなこれ、とかいいながら物色していて、

服を見終えて次は奥にあった細めのショーケースのネックレスをみて

いいなといって、でもそれは見た目は中学2年生が付けそうなやつで

でも値は張ってて、一個で1万円弱していて、私はそんなの買うなら

そっちの服かったほうがましだよっていって、ネックレス購入を阻止しましたが

気に入ってしまった友達は買っていました。

私は、それのどこがいいのかさっぱりわかりませんでした。

今日のひとこと「ださ高物買いの銭失い